いい子やめてみます

タイトル通り~

わたしね、ずっと
「いい子」
で生きてきたんです。

大人にとっての「いい子」
その場、環境の中での「いい子」
常識が「いい子」とする子

であろうとしてたの。
特に考えてなかったし。
んで、いわゆる「悪い子」を
批判してみたりね。

だけど、

世の中そんな二項対立ばかりでもないし
視点によって善悪なんかは
くるっと変わる。
それに、
上で言ったような「いい子」たちは
万人にとって「いい子」ではないんだ。

恋愛とか人間関係を色々するうちに
そういうことに、
気づきました。

思えば

「海の底」とか
有吉反省会の須賀くんとか
鬼ヶ島の広告とか

そういうことについて言っている媒体は
たくさんあった。
最近、それが響いてきました。

だから、
やめてみようと思います。「いい子」。

もともと八方美人タイプで
調和が好きで、平和主義で
もっと言えば事なかれ主義なのかも。

でも、ちょこっとだけ
自分の欲に素直に従ってみよう。
今までとは別角度から言ってみよう。
望まれていないことをしてみよう。

そんな感じ。お試し。

もちろん幼少期から培った、
「いい子」ってのは消えないんですが
調和が好きなのは変わらないんですが

そんななかで
いろいろ試してみようと思います。

どうなるかな。楽しみだな。