Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

好きなひと

自分の好きなタイプ(ひと)って
どういう人なんだろう?

って、ずーっと考えてて、
なんでかっていうと

わりと皆さん
しっかり持ってらっしゃるのよ!
好きなタイプ。

ということで、
試行錯誤しながら
自分のことを考えてみたんだけど、

わかった。

引ける人がいいんだ!
色んな意味で。

好きなタイプは、
引き算が得意なひと。

余裕がある人に見えるのね、
引けると。

ここぞ!というとき、
たとえば、デートに誘うとか
勝負服を考えるとか

そういうときに、
気持ちがこもってることを
表現したいかもしれないんだけど、
直接的だとちょっとこっちも引く。

だから、
そうでもないですよ~
ってな感じに見える。
っていうのは大事なのかもしれない。

私は、表現の仕方が直接的なので
間接的、(いわゆる日本的?)、になると
もーちょい自分を好きになれるのかしら。

押さえるところ、取っ払うところ、
考えて実行できるといいなあ