人と付き合うにあたって

久しぶりに会う予定だったのに
向こうの都合で
会えなくなった

ありきたりなドタキャンですが、

今まで不安に思ってたことが積もって
感情のリミッターが
振り切れてしまった

よくよく考えてみると

相手にとって私に
「価値がない」「大切じゃない」
と思わせるような行動をとられたとき、
感情的になりやすい。

当たり前か。

私自身、触れる人付き合う人関わる人には
私にとって価値がないと
思わせないような態度を
いつも心がけている気がする。

だから、

大切だよ、

って、行動や言葉で表してくれないと
悲しいことに不安になる。
自分くらいの行動を期待してしまう。

期待するのはあまりよろしくないけど、
付き合う上で
大切に思っていることを表現するのは

もはや常識というか、それがマナーというか

だから、こういう意見と
ドタキャンされたときの感情は
伝える。

お互いに良かれと思ってやることが
どう転ぶか分からないけど

どうにかなるかな。