Show, and see.

今日は、踊りました。

久しぶりにレッスンに行き、
自分のレッスンしたり、
教えたり。

楽しかったー
バレエね、するの楽しいの。
好きかどうかって聞かれたら
うん。。。ってなるけど

楽しくて仕方ないの。
踊りながら、笑っちゃうの。(重症)

教えるのって、難しいなあ。。。
自分の身体もままならないのに
解剖学すらやっていないのに
教えてしまっている。

教えるのを教えるのも必要だなあ。
自惚れてるけど、
私がいなくてもたぶん大丈夫だけど、

教えるのも、魅せる仕事な気がするから。
バレエと一緒。

どうやったら楽しんでもらえるか
実になったと感じてもらえるか
の魅せどころ。

バレエも、教えるのも、
私にとってはショータイムだ。

それがかなうように訓練しなきゃ。
やるのは自分。やらないのも自分。