Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Show, and see.

今日は、踊りました。

久しぶりにレッスンに行き、
自分のレッスンしたり、
教えたり。

楽しかったー
バレエね、するの楽しいの。
好きかどうかって聞かれたら
うん。。。ってなるけど

楽しくて仕方ないの。
踊りながら、笑っちゃうの。(重症)

教えるのって、難しいなあ。。。
自分の身体もままならないのに
解剖学すらやっていないのに
教えてしまっている。

教えるのを教えるのも必要だなあ。
自惚れてるけど、
私がいなくてもたぶん大丈夫だけど、

教えるのも、魅せる仕事な気がするから。
バレエと一緒。

どうやったら楽しんでもらえるか
実になったと感じてもらえるか
の魅せどころ。

バレエも、教えるのも、
私にとってはショータイムだ。

それがかなうように訓練しなきゃ。
やるのは自分。やらないのも自分。

Remove all ads