Entries from 2017-01-01 to 1 year

gray gray grey

人間関係に名前が付けられない。 世間一般で言うところの「恋人」は いないけれど デートやハグやキスやセックスをする、 特定の相手がいる。 じゃあその人が世間一般で言うところの 「セフレ」なのかと言われると 彼は自分の趣味の仲間であることの方が 最…

ケガをしたかった、そうすれば辞められる

セルゲイポルーニンの映画を観てきました。 We can replace just one letter from DANCER to DANGER なんだなあ、としみじみ感じました。 痛くて、言葉に出来なくて、苦しくて、 逃げたくて、でも逃げる場所がなくて、 あの有名な撮影シーンと 「ケガをした…

社会に囲われる秩序と虚無と、眠い

つかれた。 あ~~~~~~~ つかれた。 時間がめまぐるしく過ぎて、 明日が真っ直ぐに向かってきて、 やること覚えること気を遣うことは とめどなく溢れて 一般的には「分かちあう」はずの 同期数人にはどうしても迎合できなくて 思考方法が、がっちがちの…

はふとぅの間

いつのまにか、 「なくちゃいけない」物事ばっかり 私の周りやナカにあるみたいだ。 帰宅中の道端で、子供がぎゃん泣きしていた ぎゃん泣きだ。 隣にはお母さんと思われる人が 「鞄投げちゃダメでしょ」と 子供を叱っていた。 ふと目をやると、川が見えた。 …

閉じる綴じる

次年度: 私をぱったり見なくなる人がいるかもしれません。でも生きている予定です。 食べたり、寝たり、必要な物を買ったり、生活上、消費はしなくちゃ生きていけないと認識してはいますが、最近、別の部分での消費が過ぎる。 1. 自分の消費予定を詰め込む癖…

単純かも

なんだかんだ、うまくいくと思ってた。 私のやりたい分野から とことん離れたところで働き始めて早1年。 どうやら私は早くも挫折しかけている。 うまくいくと思っていた。 小中高と優等生でやってきて 全国でトップに近い国立の大学へ通って 趣味で続けるバ…

おおらかであること

「他人に興味がないよね」 と、先週言われました。 発言者は私の先輩で、 なぜ他人にたいしておおらかに、博愛主義で やっていけるのか? と長年私について疑問を持っていたそうです 彼女の答は、 私が「他人に興味がなく、どうでもいい」 と思っているから…

いんぱーふぇくしょん

不完全さを好きになれるって ものすごいことだと思いはじめている。 いつだって 自分の大切な人や自分自身が 完璧であればいいなあ と思ってしまう。 もちろん完璧の基準は無きに等しく、 基準を語ることは畏れ多く、 人間はどこまでも不完全なのだけど、 こ…

2016年ばいばい

気づいたこと2016:考えて踊ること上には上がいること自分ルールから脱しても、 気を付ければなーんも言われないこと鏡がいつも自分を映してくれる ってわけじゃないこと紫の図々しさ とんがった唇 流し目 ラインが好きだってこと