Entries from 2015-09-01 to 1 month

相手を理解しようとすること

後輩がバレエ公演のために振り付けた作品がとっても素敵でどういう気持ちからこういう作品になるのかなあと考えていますやはり気持ちを理解しつつなりきらないと踊りづらいので、踊り手はこういったことを考えながら試しながら、自分に落とし込みながら作品…

秋ですね。金木犀。

またきた。超絶ノスタルジックデー川上未映子さんが言っていたのですが、奥底に眠っている香りとか記憶とか音とか景色とかそういうものに似たものに触れることで奥底からわき上がるこのなんとも言えない気持ち。あー。きゅんとする。私は香りとか、音楽が多…

人間って超絶小さい

踊るのに際して一番考えるのは、どうしたら魅力的になるか気持ちを伝えられるかお客様に響くか仕事も一緒なのかもしれないもちろん、他にも考えなきゃいけないことはたっくさんあるんだろうしだけど、結局は人間同士の付き合いが大切なのかなあと。だったら…

new period of my life

バレエを踊りたい。と 最近、よく思う。身体の動かしやすさとか、 動きかたとか、 気持ちの面とか、たっくさん、メリットがある。なにより アイデンティティとして 「自分の一部」であると 思ってるのが大きい。そういえば、 自分の一部だったり、 好きなこ…

「巨乳大好き」

話題の国会前について。伊坂幸太郎さんの 『魔王』 って作品を思い出している。 漫画にもなったやつ。それらの案について、 わたしは、勉強不足だから あまり声高には言えないし、若者が積極的に政治に関心を寄せたり って、とても素敵だと思う。 当事者意識…

内定おめでとう

大切な場所へ帰って、散歩。水の冷たさと滑らかさと 金木犀や草の香り真上を飛んでいく鳥の羽音とか 伐られる枝の質量とか鮮やかな川の流れ 濃厚なアイスクリーム空の広さとか風の感触はあーーーーー 五感が潤う私の街は 今日もご機嫌麗しゅう存じます。

整理がつかない

思い通りにいくことを 当たり前だと思ってはいけないルーティンを作りにくい日々ですが、 ルーティンこなすの大好きですが、毎日やることを ルーティンだと思わずに、 謙虚に一日一日を過ごそうと思いますずっと祈ってきた。祈る前に久しぶりに曲漁ってて、 …

ゴールは見えてきたけど、ゴールじゃないの

自分が美しくあることで いたる所で有利に働くんだな。顔の造形は変わらないけど、 たとえば、身なり整えて 生活習慣きちんとして 歩き方や所作に気を配るこれだけで、 周りの空気の張り方が違う。ふう。いい意味で 少し、気を張ろう。