相手を理解しようとすること


後輩がバレエ公演のために振り付けた作品が
とっても素敵で

どういう気持ちから
こういう作品になるのかなあ

と考えています

やはり気持ちを理解しつつ
なりきらないと
踊りづらいので、

踊り手はこういったことを考えながら
試しながら、自分に落とし込みながら
作品に近づく努力をしている人が
多いように感じます。

かくいう私も考えるタイプ。

ひとつ、見えてきたのは
わたしと後輩の間にある
恋愛観の違い

失恋系の曲ってのが大きな要因ですね。

私が後輩の作品を
よーく理解して踊るためには
たぶん今までと正反対の恋愛を
して、傷つく必要があって、

まーそんなこととてもじゃないけど
できない。

でも、少しやってみたい気持ちにもなる

自分の枠を飛び出て
社会的にはオーケーだろうレベルで
生きてみる。

最近少しずつ挑戦しています。