ポジティブすぎるとわりとキモい

よく
「ポジティブになろう★」

とか
「自信を持っていこう!」

とかっていう文言が
最近目につきます。

私もね、最近まで

「ポジティブな自分」

「良いこと」

だと思ってたんです。
まあ今でも若干思ってるんですけど。

だって自信があったり
ポジティブに生きる方が

リア充って感じがするもの。笑

でも。
疲れない?笑

私は、疲れた。笑

自分が反応した
こと、
もの、
視線、
感情
を、殊更に拡大解釈したり
気にしないようにしたり

もう一度言うけど、
疲れません?笑

もっと、自分の感じることとか
考えることに
素直になって良いのでは?

やっぱりラベルが付くと
色んなことが極端になるのよね。

気を付けよう。