好きなひと

自分の好きなタイプ(ひと)って
どういう人なんだろう?

って、ずーっと考えてて、
なんでかっていうと

わりと皆さん
しっかり持ってらっしゃるのよ!
好きなタイプ。

ということで、
試行錯誤しながら
自分のことを考えてみたんだけど、

わかった。

引ける人がいいんだ!
色んな意味で。

好きなタイプは、
引き算が得意なひと。

余裕がある人に見えるのね、
引けると。

ここぞ!というとき、
たとえば、デートに誘うとか
勝負服を考えるとか

そういうときに、
気持ちがこもってることを
表現したいかもしれないんだけど、
直接的だとちょっとこっちも引く。

だから、
そうでもないですよ~
ってな感じに見える。
っていうのは大事なのかもしれない。

私は、表現の仕方が直接的なので
間接的、(いわゆる日本的?)、になると
もーちょい自分を好きになれるのかしら。

押さえるところ、取っ払うところ、
考えて実行できるといいなあ